THE SHOT いただきました

THE SHOT いただきました

月桂冠 THE SHOT モニター懸賞で当たっていた分、さっそくいただきました

日本酒という事で、魚料理を中心に献立を考えてみました

艶めくリッチ本醸造は、
想像していた以上にフルーティで、大吟醸を思わせる様な、かおりでした
アルコール感がしっかりしているので食事にもあいましたが、意外とデザートのイチゴとマッチした事にびっくりしました
こっくりとした甘さが、イチゴの酸味とのマリアージュをかなえたと思います

華やぐドライ大吟醸は、
想像していた以上にものすごくドライで、ウィスキーの様にチョコレートやドライフルーツとなどに合いました
このお酒は、単品で楽しむのにむいているかもわかりませんね

日本酒の新しい飲み方に乾杯!です

お酒カテゴリの最新記事