香味焙煎 DIP STYLE 試してみた

香味焙煎 DIP STYLE 試してみた

管理人なげづりは、コーヒーが大好きで、毎日何杯も飲んでいます
淹れたてのおいしいコーヒー、出来れば毎回飲みたいですよね
そんな要望をかなえてくれるコーヒーが発売されたので試してみました

ネスカフェ 香味焙煎 DIP STYLE
一杯分が、ティーバッグ状態の袋に詰められており、お湯を注ぐだけで簡単にコーヒーを淹れられます

開けて、お湯を注いで、漬けるだけ。
完成まで90秒。

「淹れ方」のこだわり | ネスカフェ 香味焙煎

一般的なレギュラーコーヒーを淹れるドリップ抽出と異なり、コーヒーを蒸らす工程やお湯を数回に分けて注ぐ工程が無く、淹れるための技術やマシンは不要です

「淹れ方」のこだわり | ネスカフェ 香味焙煎

コーヒーを淹れてみる
パッケージを開けると、コーヒー5杯分の個包装されたアルミ袋が入っています 袋を開けてみると、挽きたてのコーヒーを想像させれるいい香りとともに、三角形の形をしたコーヒーの粉が入ったディップ用バッグが出てきます
さっそく、お湯を注いで、コーヒーを淹れてみます
完成まで90秒です

試飲タイム
香りは、まさに、入れたてのコーヒーそのものです
味も、インスタント特有の苦みもなく、問題ありません
なげづりがドリップで淹れるより美味しく、私には、十分なクオリティーです

リピートは?
一杯当たり、80円前後になります
インスタントコーヒーに比べると割高な気もしますが、毎回、淹れたてのコーヒーを味わえると思うと、ちょっとした贅沢も良いかなと思います

食べ物カテゴリの最新記事