おっとっと深海生物を探そう

おっとっと深海生物を探そう

見ての通り、男の子の心をわしずかみしそうなパッケージデザインです なげづりも、手に取るや否や考える暇もなく買い物かごに入れてしまいました 「おっとっと(うすしお味)深海生物を探そう!」、 学研プラス発行さんの図鑑LIVEとのコラボ商品です

まず、ひと目見て、なんで深海生物?という疑問が頭をよぎります どちらかというとグロテスクなフォルムをお持ちの深海生物さんたちが、お菓子のパッケージを飾るっておかしくないですか?

早速帰って調べてみると、姉妹品に、「ベジタブルおっとっと(コンソメ味)恐竜に会えるかも!?」があります 現行製品のおっとっとは、その2種類のみとの事

えっ、深海生物に恐竜、普通のおっとっとは、どうしたのって思いますよね?

もう少し調べてみると

「現行商品はこの2種類だけですが、それぞれの中に昔ながらのエビやタコなどの菓子型のものが入っているんですよ」

との森永製菓さんからの回答が見つかります

う~ん、普通のおっとっとの方がイイよって方もいらっしゃるんじゃないでしょうか? 海外のおみあげで、蜘蛛や蛇の格好したグミなんかときどきもらいますが、 ちょっとそんな感じがします

男の子は喜びそうですが、女の子には、NGなのでは??

このお菓子の売りは、学研プラス発行さんの「学研の図鑑LIVE」とコラボしており、パッケージの内側のマーカーをスマホの専用アプリにかざすとAR映像がを楽しめる仕掛けがあります

パッケージかざしてみると、オニキンメ、シーラカンス、ラブカ、ダイオウグゾクムシが出てきました なげづりは、ダイオウグゾクムシが大好きですので、捕まえられてラッキーです

お菓子のパッケージでこんな風に遊べるなんて、ちょっと得した気分ですね これからのお菓子のおまけは、このような進化をとげるでしょうか!? 時代の最先端を堪能した気分です

とりあえず、どんな生物が入っているか知りたくなって選り分けてみました

11種、シークレットもあるそうなのですが、見ての通りコンプリートならずです  (選別したおっとっとは、あとで美味しくいただきました)

間違っていたので、訂正です
(クイズです なにとなにを間違えたかわかりますか?)

6月にも新製品がでるそうなので、楽しみです

しらべものカテゴリの最新記事