毎月19日は、シュークリームの日

毎月19日は、シュークリームの日

毎月19日は、シュークリームの日だそうです みなさんご存知でした?

なんでそうなのかというと、調べてみると

「ジューク」とシュークリームの語呂合わせです。 モンテールが日本記念日協会に登録した記念日です。

モンテール スイーツ学園

だ、ダジャレでした…
洋菓子メーカーのモンテメールさんが日本記念日協会されているそうです

わたしの買った「大きなツインシュー」と「大きなエクレア」は、山崎パンさんでしたが、ちゃんとパッケージにシールが貼ってありました

不二家さん、銀座コージーコーナーさん、ローソンさんなどなどで、割引などのサービスが行われている様です サービスを実施しているお店やしていないお店など多々あると思いますのでしらべて行ってみてくださいね

シュークリームの日は一般に浸透している様ですね

しらべものカテゴリの最新記事