電池スペーサー

電池スペーサー

ご覧の通り単4電池を、単3電池の形状に変えるスペーサーです 100円ショップで購入です

単3電池ばっかり消費して、単4電池が余っていましたので試してみることにしました 使って見てビックリ、単にサイズを替える以外に、重たかった電子機器も軽くなるんですね!! マウスに入れて実感しました

どれぐらい重さが改善されたかというと… 単3電池で24gのだったのが、14gに、10gの軽量化、約42%の改善です これを大きくみるか否かは人それぞれだと思いますが、マウスなどの電子機器に入れると軽さの違いを感じられるんじゃないかと思います

トラックボール派のなげづりも、軽くなったマウスなら使って見てもいいかなぁ~と思いました

単3電池から単4電池に変わった分、電力も減っていますので、電力あまり必要としない電子機器、マウスなどにお勧めです
サイズや消費電力の関係などで使えない電子機器もありますので、ご確認の上お使いくださいね

DIYカテゴリの最新記事