シマノ スーパーエアロ チタニウム

シマノ スーパーエアロ チタニウム

なげづりは、お魚釣りが大好きです
なげづりというハンドルネームも、釣りの”投げ釣り”からちなんでつけております

シマノ スーパーエアロ チタニウム
このリールは、当時の私の憧れであり、魚を釣ってきた自分の誇りのようなものなんです
ネットでの情報が少なくなって来ておりますので、整理のために残しておきます
情報は、私個人の主観で書いておりますので、間違っていたら素直にごめんなさい

世紀末にシマノから発売された、当時の投げ釣り用リールの最高峰
チタニウム製のボディに、当時の最先端の技術や工夫が詰め込まれています

・スプールをワンタッチで前に出す事が出来るズームアップ機構
・ラインの超密巻き機構
・スムーズな巻取を実現する為に13個ベアリングを装備
・購入後、好みのスプールが選べる販売方法など

容姿も、機構も、いまの製品には無い魅力があります

ズームアップスプールを伸ばした状態

ときどきオークションで見つける事はありますが、釣り場で見かける事は、ほとんどなくなりました
かく言う私も、近所の釣り場にしか持っていかないです
いまのリールに比べると重たいですし、壊れても修理する手段があまり残されていないのが原因です

シマノさん、今の技術で、またこんなリール出してくれませんか?
釣りブームが起こるのを待っている、なげづりでした

釣りカテゴリの最新記事