たまねぎ再生しました

たまねぎ再生しました

庭に植えていたたまねぎを収穫しました

実はこの子達って、スーパーで買ってきたたまねぎちゃんの一部から再生した子達なんですよ
ホント、驚異の再生能力ですよね!?

買っ来て置いていたたまねぎの芽が出た部分と根が出た部分を切り取り、そのまま土に植えてあげました

数か月後…
まーぁなんてことでしょう!?、ものの見事に元通りのたまねぎに復活しているではありませんか!?
これって、挿し木で増えるっ観葉植物ぽいですよね?
もうビックリです

なげづりも、こんなに立派に成長してくれるとは思いもよりませんでした
もちろん、生食、サラダで美味しくいただきました
薄くスライスして、空気に1時間以上さらすと辛みがとんでくれるんですよ

お昼はパスタです

大丸百貨店で買ってきた「36時間熟成フランスパン」といっしょに、たらこソースでいただきます お庭でとれたアスパラガスがアクセントです
なげづりは、フランスパンが大好きです 出先でも見つけたらついつい買ってしまいます
お店のキャッチ通り、歯切れと口溶けが良くライムギの香がする濃厚な味のバケットでした

さいきん暑い日々が続きますよね? 水出しコーヒー仕込みました

アイスコーヒーの粉をセットして、だいたい12時間ほど置いておくと完成です
明日が楽しみです

園芸カテゴリの最新記事