Amazonプライムビデオ

お休みだったので、一日中ひきこもってAmazonプライムビデオ見ていました
プライムビデオの映画って字幕版ばかりだと思っていたら、意外と吹替版もあるのですね なげづりは、字幕を読むの苦手なので、今回は吹替版ばかり選んで、映画3本も見てしまいました

ベストキッド リメイク版
ベストキッド(1984年)のリメイク版です 主人公が黒人の少年に、舞台が中国になっています 父親を無くした少年ドレが、母親の転職でデトロイトから北京に引っ越してくるところから物語は始まります 大筋の内容はオリジナルと一緒で、少年の成長を描いた物語です
少年ドレを演じるジェイデン・スミス君って、俳優のウィル・スミスさんの息子さんなんですね

アトラクション 制圧
ロシア制作の映画です モスクワに巨大宇宙船が墜落するところから物語が始まります 最初SF作品かと思いましたが… どちらかというと、主人公の少女とイケメン宇宙人の青年が恋に落ちるパターンの映画だったようです
巨大宇宙船の登場シーンなど映像もとてもキレイです

インターステラー
異常気象によって人類滅亡の危機が危ぶまれている近未来が最初の舞台です 元宇宙飛行士のクーパーと娘マーフが何者かのなぞのメッセージを受け取るところから物語は始まります 舞台は地球から宇宙へと続いていきます
SF作品が見たくて見始めたのですが、最初農場シーンから始まるし、中盤は物理学用語が飛び交うしで、なげづりにはちょっと難しかったです

検索していると知らないうちにリメーク版の映画もたくさん制作されているみたいですね 今日のシメは何を見ようかな~ぁ

日記カテゴリの最新記事