サバイバルファミリー

サバイバルファミリー

突然電気が使えなくなったらどうなっちゃうのでしょうね? 映画では、電化製品はもちろん、乾電池やバッテリーで動く懐中電灯や時計、携帯電話、自動車まで、ありとあらゆるものが突然動かなくなってしまいます 停電ぐらいなら電池や発電機、太陽電池とかあるのでなんとかなりそうなのものですが… なにも使えないって! そんな事が地球規模で起こるなんて考えられないですよね

電気が使えなくなった世界で生き残りをかけて東京脱出を試みる家族の姿を描く映画です 途中、通天閣や須磨水族園など出てきて、見知った場所なので、なげづりはちょっとうれしかったです

須磨水族園では、展示物のお魚たちを被災者達に振舞ってました やっぱり考えることは一緒食べちゃうのですね なげづりも水族園に行くと、つい食べれそうな魚探してみたり、この子おいしそうとか思っちゃいますものね~ぇ

映画では田舎暮らしの人は、みんな自給自足出来ているような感じで描かれていましたが、みんながみんな自給自足では生きていけないでしょ~っと、ついツッコミを入れてしまいました!!

もしかして、田舎暮らしの人はみんな自給自足できるってイメージあるのかなぁ!? 映画だけの話しですよね!?

こちらの作品ももちろん、Amazonプライムビデオでみましたョ!!

映画カテゴリの最新記事