ニンニクの収穫

ニンニクの収穫

タマゴチーズトーストにチェリソを添えて、水出しコーヒーでいただきました

ちょっとカロリオーバーかも…

ニンニクの収穫をしました

この子もスーパーで買ったニンニクの芽が出たのを庭に植えてあげたらこんなに成長したのですよ

実はこの子って2年モノなんです
なげづりが、収穫時期を思案している間に芽が出ちゃって、しょうがないので翌年まで置いた子なんです お皿の子ってこれで一粒なんですよ、まるまるとかなり大きく成長してます
見ているととってもおいしそうです そのまま食べちゃおかしら~ぁ

お昼は、カレーをいただきました

もらっていたわらびを醤油と収穫したてのニンニクちゃんと和えてナムルしました アク抜きにかなり苦労しました さすが野生のわらび、ワイルドですね!!

残りは夕食にいただく予定です さぁ、味がまとまっているかな~ 楽しみです!!

園芸カテゴリの最新記事