ぼくは明日、昨日のきみとデートする

ぼくは明日、昨日のきみとデートする

美大生の高寿は、電車通学の途中、愛美という女性に心を奪われてしまう その後、彼女と付き合い始めた高寿であったが、デート中になぜか突然涙してしまう彼女の行動に違和感を感じ始める 彼女と高寿の間には思いも寄らない秘密あったのだ!!

彼女は、時間が逆行する別の世界の住人で、5年に一度30日しか共にいられない、20歳の時を境に年齢が離れていくという、二人の生きている時間にまつわる作品でした 最初の出会いが最後の別れという設定がちょっと難しいですね

35歳の時、5歳の彼、彼女の命をお互いに救い合うのですが、どちらが最初のエピソードなのなんでしょうね? 考えれば考えるほどよくわからなくなります

でも、好きな人と同じ時間を共有できないのって悲しいですよね!?
共に経験し歩めることの素晴らしさを実感する作品でした

京都が舞台だったので、見知った場所などが映像に映るのがうれしかったです

こちらの作品ももちろん、Amazonプライムビデオでみましたョ!!

映画カテゴリの最新記事