mizkan 煮込カンタン みりんタイプ

mizkan 煮込カンタン みりんタイプ

mizkan 煮込カンタン みりんタイプでかぼちゃの煮物つくってみました まずは基本に忠実にと、同梱のレシピ(商品リーフレット)を参考にします

■ 材料(2人分)
かぼちゃ・・・1/4個
【調味料】・・・煮物カンタン みりんタイプ・・・大さじ3、しょうゆ・・・大さじ1、水・・・1カップ

■ クッキング
1.かぼちゃは種とワタを除き、3.5cm核に切ります。
味がしみ込みやすいように皮の厚い部分は、ところどころ包丁をそぎます。 【調味料】を合わせます。

2.鍋にかぼちゃを平らに並べて、【調味料】を注ぎ、強火にかけます。

3.煮立ったら中火にして、アルミホイルで落としぶたをし、汁けが少し残る程度に6分ほど煮ます。

あとは、お皿に盛り付けて完成です

なげづりのコンロはIHなので、火力が少ないせいか汁けを飛ばすのには、10分程度かかりましたが、煮物の照りもよく出ており、まずますの見た目です

■ 試食
ホクホクに仕上がっています 上品な甘さと、すこしのしょっぱさがアクセントになって、お総菜屋さんで買ったようなお味に仕上がっています 作り始めは、ほんとうにお醤油とこの製品だけで出来るのっと一抹の不安ありましたが、食べてみて感動の大成功です お出汁も、お砂糖も追加不要でこのお味、見た目もバッチリこの調味料のすごさにとっても感動しました 煮物料理の強い味方です

■ 感想
この感動をbuzzするお友だちに製品と共に伝えて、それからbuzzLife事務局にレポート提出です お友だちには、十分に感動を伝えたので、数日後には、製品を使った感想もが返ってくると思います みんなは、なにつくってるのかしらぁ~ね

次は作ろうかなぁ~ 肉じゃがか、きんぴらごぼうとかよさそうねぇ!!

商品モニターカテゴリの最新記事