はりはり漬け作りました

はりはり漬け作りました

干し大根の醤油漬け(はりはり漬け)作りました
作り方が気になる方は、よかったら「干し大根の醤油漬け」見てくださいね

大根は、乾燥させる下準備が必要なので、2~3日前に仕込んでおいて、漬け込むのに半日~1日は掛かるので、作り始めて食べれるのは、3~4日後になります
上手くいけば、今晩か、明日には食べれそうです

写真に写っている唐辛子、実は数年前にウチでとれた子なんですよ
調味料として買った唐辛子のタネから育てました
キレイだったのでしばらくクリスマスのオブジェで飾っていました

収穫時の唐辛子

ちょうど唐辛子も出ていたので、お昼はペンネでペペロンチーノ作りました

チーズトーストと一緒にいただきます
え、食べすぎですかぁ?

日記カテゴリの最新記事