打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?

打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?

「もしもあの時…」、夏祭りの日の少年と少女一日、心の葛藤を描くラブストーリーです 青春に恋愛、学園モノって見ていて自分も青春してるみたいで良いですよね 海の風景や花火など、きれいに描かれているアニメーションです

もともとは、フジテレビ系列のオムニバスドラマ「If もしも」の一篇とし1993年にテレビで放送されたものだそうです その後反響があり映画にもなりましたが、いまいち作品は覚えていないですね~ なげづりは、トワイライトゾーンとかアメージングストーリなどのオムニバス作品が苦手だったので、オムニバスと聞いただけでミステリー系と混同し避けていたのかもわかりませんね

夏祭りの日、少年はあの時こうしておけばよかったの後悔を繰り返します 少年は少女が海で拾った水晶玉?に願いをこめて投げ放ちます そうすれば世界を自分の望んだ世界に改編出来る事に気づきます

物語は、少年の「もしもあの時、こうしていれば」を繰り返しながら進んでいきます

最後はどうなるのかって!?
そりゃ~本編見てくださいょ~ いじわるはここまでにして、本当はどうなったのよくかわかりません!!
物語は、ご想像にお任せします的な終わり方で終わってしまいます 気になって何回も見直したのですが、よくわからないです

ネットで調べていると、いろいろと設定や謎がある作品のようですが、なげづりには難しくてよくわからないです
少年と少女のひと夏の思い出って感じでまとめてもいいかなと感じました

こちらの作品ももちろん、Amazonプライムビデオでみましたョ!!

映画カテゴリの最新記事