グッド・ドクター 名医の条件

グッド・ドクター 名医の条件

現在(2019年5月9日)、Dlife(BS258)で放映中の自閉症を持つ若き外科医が主人公のヒューマン医療ドラマです
なげづりは、最近このドラマに嵌っております

もともとの原作は韓国で、昨年(2018年)に日本でもリメイクされたそうなのですが、その時は、気にも止めておりませんでした
なげづりは、その頃「僕とシッポと神楽坂」夢中になってましたね

大病院をとりまく権力抗争と露骨な偏見、様々な悩みや疾患を抱えた患者たち、その中で自閉症をもつ天才外科医、青年ショーンがどう成長していくかが見ものです

天才外科医と言っても間違えを犯すこともあますし、自閉症によりコミニュケーションが上手く取れないで苦労するシーンも多々あります
また、時間をかけて親しくなった人との突然の分かれや、新たな人との突然の出会いに翻弄される主人公の描写など、見ていて思わず応援したくなる作品です

シーズン1も終盤に差し掛かっておりますが、ショーンはどう成長していくのでしょうね?
WOWOWでは、シーズン2放映しているみたいです
続けて見てみたい作品です

映画カテゴリの最新記事