レザーマン TREAD(トレッド)

レザーマン TREAD(トレッド)

管理人なげづりは、ネットでよく取り上げられるガジェット類が大好きです
ついつい日本での発売を待てずに、現物も見ないで買ってしまう事もしばしばです
そんなガジェットの一つが、LEATHERMAN TREAD(トレッド)です


アクセサリー感覚で身に着けられる、LEATHERMAN社のウェアラブルツールです
ブレスレッド状のマルチツールには、プラス・マイナスドライバー、六角ドライバー、 カッティングフック、ボトルオープナーなどなど、全29種のツールが仕込まれております
ツールは、自分で順番を入れ替えたり、追加購入や、必要のないツールを取り外すことが出来ます
ただし、ツールの追加・削除は、ブレスレッドの長さに比例します

レザーマンとは…
アメリカのオレゴン州にある、サバイバルツールなどを製造するナイフメーカです
個性的なツールナイフを製造しており、アメリカ軍標準規格を満たしうる強度を持つと言われております
詳しくは、検索してみてください

実は、
買ってはみたモノの、いまだに使うシュチエーションに出会ったことないです
大きいし重たいので、最近は、身ににつけるの残念しております
見た目の格好はとても良くて、気に入っているのですが、日本人の私には、大きすぎてちょっと難しいかなって思いますね

なんで、2色あるかって?
病気が出て、 ついつい見ていると、後から色違い買ってしまいました

最初、
旅行の時に良いかなとも思って買ったのですが、もしかすると、飛行機の搭乗手続きなど、問題が出るかもわからないですね
なので、それ以外で、キャンプや釣りの時には、持っていきたいと思います

ご購入をお考えの方は、日本法人がありますので、そちらから購入すれば、25年保証とか受けれますので、そちらがおすすめです

ガジェットカテゴリの最新記事