Logicool M570

Logicool M570

なげづり愛用のトラックボールです
私が使うコンピュータすべてに、このトラックボールをセッティングしております

それというのも、なげづりは、肩こりがひどいのですョ
マウスを使っていた頃なんて、肩の筋がバキバキ音を立てるぐらい張っておりました

試しにトラックボールにかえてみると…

まぁ~、なんてことでしょう!?
バキバキと音を立てるぐらい張っていた肩の傷みも改善され、傷みのせいで大変だったPC作業も順調にはかどるではありませんか!?
みごと劇的に改善されました (効果には個人差はあります)

という具合に、私的にはかなり改善されました
マウス愛好者のみんなからは、おまえのPC使いにくいとか言われますが、すべてトラックボールにかえたった!!

そーいえば最近は、Logicoolって違和感なく言えるようになりましたね~ぇ
日本に入ってきたころは、Logitechでしたよね? 名称が変わってからしばらく違和感を感じながら会話していた記憶があります
むかしをなつかしむなげづりです

PCカテゴリの最新記事