DURALEX(デュラレックス)

DURALEX(デュラレックス)

DURALEX(デュラレックス)フランスの国営サンゴバン社の強化ガラス製食器につけられたブランド名です

車のフロントガラスの技術の応用で、世界ではじめて全面物理強化ガラス製食器を発売しました

全面物理強化ガラスは、通常のガラス製品の2.5倍の衝撃強度があり、耐熱温度差も120℃まで対応しております また、電子レンジ、食器洗機も使えるのでとても扱いやすいです かなりの年代物ですが丈夫なので、もうかれこれ何年も使い続けております

パステルカラーで花のようなデザインがとても気に入っているのもなげづりが使い続けている理由です

このオールドデュラレックスは既に生産が終了しておりますが人気があるらしくネットで時々販売されている事がある様です なげづりも、ちょくちょく探しているのですががなかなか好みのお品が見つからなのですよねぇ
どこかで良い出会いがありますように~!!

調理器具カテゴリの最新記事